厳選トッポ 深みプラリネ

コンビニおやつ新商品情報!

今回は、2015年8月4日に発売された、『厳選トッポ 深みプラリネ』をご紹介!

 

『厳選トッポ 深みプラリネ』は、トルコ産ヘーゼルナッツとカリフォルニア産アーモンドをチョコレートに練り込んだ、ちょっと贅沢なトッポ!

スッキリした後味を演出するため、隠し味にコーヒーを使用してるのだそう!

大人の味わいが期待できそうですよ!

 

 

厳選トッポ 深みプラリネ

成分・原料表示。

ヘーゼルナッツプラリネペースト、アーモンドプラリネペースト、とあります。

プラリネとは、焙煎したナッツ類に、加熱した砂糖を和えて、カラメル化したものを指すのだそうですよ。

 

 

厳選トッポ 深みプラリネ

謳い文句。

「トルコ産ヘーゼルナッツとカルフォルニア産アーモンドを仕様した濃厚なおいしさ」とのこと。
ナッツ味が濃いということでしょうか?期待が高まります。

 

 

厳選トッポ 深みプラリネ

開けたところ。

「トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん。」です。

 

 

厳選トッポ 深みプラリネ

かじったところ。

チョコレートっぽいものが、みっしり詰まっています。

「トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん。」二回目。

 

さて、肝心のお味はというと、

外側のスナックのところは、いつものトッポの味でした。

中身のチョコレートは、ココアっぽいというか、コーヒーっぽいというか、チョコレートと思って食べると薄味に感じるのですが、ナッツの風味が効いていて、オサレな味わいであるように思います。

 

そんなわけで、この夏イチオシの『厳選トッポ 深みプラリネ』

明日の3時のおやつにでもいかがでしょーか。

 

 

 

LINEで送る
Pocket