終電ちゃん(1) (モーニング KC)

 

先月、札幌 すすきの を旅行したときに行きたいと思っていた

モツの朝立ち ~大衆おっさんパラダイス 

を見つけたのですが、大泉洋がTVで紹介してたからかかなり混んでいて残念ながら入れなかったのです(´・ω・`)

 

って話はあまり関係ないのです。

唐突ですが、私 週刊モーニング好きなんです

でも、なんか巷では あんまり『週刊モーニング』って話題にされませんよね

ビックメジャー誌でもないし、マニア・オタク向け作品が多いわけではない

中途半端な扱いなような感じがするのです

でも、でも

モーニングは面白い~

ってモーニングファンが立ち上がるべき

べき、べき、・・・ベッ●ー風にゆうならば

『モーニング・スタンドアップ』

って事です

 

と前置きが長くて 無いようなない私の記事ですがw

不定期の私のモーニング愛を叫んでいきますのでよろしくお願いします

 

(2016年3月発刊予定)

『終電ちゃん』 第一巻 (藤本正二)

終電ちゃん (ちばてつや賞入選)

 

(↑のリンクから読めます)

初めて読んだときは、『艦これ』みたいな擬人化もの

作品かと思いましたが、

キチンとした鉄道愛とヒューマンドラマが混じっていい作品です

まあ、まだ粗い点もありますがそこは今後 いろんな路線の終電ちゃんやもしかしたら 「始発ちゃん」もでてくるのかもしれない ストーリー展開が楽しみです

 

今後期待の月一連載です

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket