マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニングコミックス)

 

お久しぶりの週刊モーニング 関連の漫画を紹介する モーニング・スタンドアップ

『立てよ モーニングファン』 の朝立ちの5回目です

 

今回紹介するの

コップのフチコ の企画者でもあります

漫画家で日本で二人目の『サウナ大使』(日本サウナ・スパ協会)肩書をもつ

タナカカツキ

(もう一人はミスタージャイアンツの長嶋茂雄)

『マンガ サ道 マンガで読むサウナ道』

です

 

もうこれ読んで

 

ととのった~

体験をどうぞ

 

『ととのった』とは、タカツキ先生曰く

サウナと水風呂の交互による温冷効果による、サウナトランス状態のことである

詳しくは 読んで下さいね

 

まあ 私もサウナなんてものは

ビートたけしのお笑いウルトラクイズの罰ゲームみたいな

我慢大会だと思っていましたが

本書をよんで、はじめて水風呂を挑戦してみたら

これがめっちゃ 冷たい(当たり前ですw)

ですが その後にくるぼわ~とくる来る感じにハマると病みつきになります

(個人の感想です ・免罪符的表現)

サウナ初心者の入門書にもどうぞ

 

ちなみに私のお気に入りのサウナは

やさと ゆりの郷

筑波山の麓の自然を感じれるなか

あまり熱くないスチームサウナと初心者向けで露天風呂で外で

これからのシーズンは

外ととのった~体験をどうぞ

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket