平成28年熊本地震』におきまして、被災された皆様、そのご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、救援に尽力されている方々に深く敬意を表します。

 

私事ですが、3日休んで6日連続働いて6日連続やすみの変則的なゴールデンウイークがはじまりました

でも同業種他社の九州工場が止まってる影響で一部は変わりそうですが
それも含めて支援だとおもいます

やはり、どうしても地震の報道を見てるとネガティブになったりするし、わけのワカラナい正義感で憤りを覚えることもある

5年前の『緊急地震速報』が流れる中、復旧作業でした日々を思いだすと

何も出来ないけど

ふるさと納税や公共機関の募金に
「くまモン募金箱」開始へ

熊本地震に「ふるさと納税」で恩返し

そして

思う気持ちをもちつつ

自分は自分の 普通にすごす事も 公共性の支援だとおもいます。

 

地震報道はその特性上どうしても、最大被害の場所が報道しがちですが、観光業の落ち込みや風評被害は周りの自治体にも及びます。

熊本・大分をはじめとした被災された方々、場所の復旧作業・復興作業が第一ですが、被害が少ない通常営業している周りの観光地に訪れるてみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

『パト』ファンの私が一番推すのは、ハウステンボスの『パトレイバー 98式AVイングラム』の常設展示が(2016年)4月29日よりお披露目されます。

高さ9m!実物大パトレイバー登場!!

どうしても、某『ガン●ム』や某『エバ●』と比べてると地味な扱いですが(失礼(‘Д’) )

好きな人には比べる対象じゃなく『好きな物は 好き~』ナンですから

そして 人間は大きいものを見ると感動します

パレレイバーの全長9mは『リアル感』という意味では一番ですよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

一日でも早い九州全土の復興を

その時には九州新幹線で熊本城や観光列車で湯布院に行こう

 

最後にこれを

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket