a0055_000887

私、古賀弼子は甘いものが大好きで、大好きで、

毎日何かしらお菓子を食べていたのですが

美容と健康のためにも、そこのところを真面目になんとかしようと

ここ一ヶ月ほど甘いものが食べたくなったら

お菓子の代わりにフルーツを食べるよう心がけています。

フルーツだって果糖があるので安心は出来ませんが

脂質と炭水化物が含まれていないのでずっと身体に良いはず!

でも、フルーツって割高なんですよね。

おまけに美味しさに当たり外れもあり

購入するにあたってなんとなく躊躇してしまいます。

でも積極的に摂っていくと決めたのです!

それでは、ここ最近私が食べたフルーツを紹介していきます。

 

◆さくらんぼ

IMG_5262

意外ですが、さくらんぼは、果物の中でも鉄分が豊富で貧血気味の人におすすめです。

ほんのわずかな時期しか見ないさくらんぼですが

梅雨から夏への疲れやすい季節の変わり目に食べるようにしたいですね。

 

◆ブルーベリー

IMG_5278

ほんのり甘酸っぱいブルーベリー。

普段ジャムしか食べないので生の実を食べるのは新鮮な気分です。

さっぱりしていて食べやすいですね。

 

◆桃

IMG_5317

水々しく甘みのある果肉とほんわかとした香りで私を魅了する桃。

たまりません~。

 

◆ グレープフルーツ

IMG_5297

夏の柑橘といえばグレープフルーツ!

ビタミンCが豊富に含まれているのだとか。

 

◆スモモ

IMG_5269

ほどよい酸味がたまりません。

私は皮ごとカプリと食べています。

 

◆いちじく

IMG_5379

傷むのが早いいちじくですが、私の大好物!

ヨーロッパ方面では皮ごと食べるという話を聞いたのですが

どうなのでしょう?

 

◆スイカ

IMG_5284

英語ではウォーターメロンとも呼ばれるスイカは、

90%が水分、10%が糖分というフルーツ。

暑い夏にはおいしさ倍増!

 

◆メロン

IMG_5271

子供の頃は高級フルーツとして手の届かぬ憧れのフルーツだったメロン。

最近はだいぶんお手軽価格となりました。

美味しくいただいてます。

 

◆ブドウ

IMG_5385

「ぶどう糖」という言葉があるように

ぶどうに含まれる糖分は体内ですぐにエネルギー変換されるため

疲れた時には効果的なんだとか。

 

皆さんはこの夏どんなフルーツを食べていますか?

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket