深夜に書いているのでお許しください、昼寝を3時間もしたら、寝られずなのでw

人は自分が好きな物をバカにされたり、反対意見を言われると
つい 反論や攻撃的ことばを使ってしまします
(私もそうですが(;^ω^))

http://togetter.com/li/1014493
4コマ漫画家炎上 『ゴジラ動いてるだけ』

たしかに、劇中でも『ただ、移動してるだけですよ』
ってセリフがあるのでその通りなんですが、
それに対して
『それがいいんじゃ~』でいいんじゃないかな?
映画の嗜好なんて、千差万別だもの
『ゴジラ』が面白いという人もいれば、『いま会いにいきます』が最高だという人も 『「映画とは」小津の『東京物語』が一番だ』という人も
みんながみんなほめる作品は違うから
それでいいじゃないかとも

ただ、ここまで考えるのは、一般人も公開初期の感想は『ネタバレ』禁止で見てと言ったり 書いたりしたのか?なのだ

これは、つまりは『俺は面白い思ったよ』という
自己アピールと『お前も面白と思うだろ?』のジャイアンイズム(映画版ではなくTV版のジャイアン)での
仲間分けをしたいという意思表示なのだと思う
Twitterのフォローもフォロワーも同じ嗜好(思考)傾向だから
どうしても煮詰まってしまうのだ

そこへ同じだと思ってフォローしていた漫画家が
『つまんねー』と(実際にはいってないが意訳でそうなる)
言われれば反感が倍増する
『あ 、こいつ敵だ』と
それが今回ことだと思うが

ついで、

http://togetter.com/li/1014624
二次創作がキャラの歪めた性役割の押しつけ?

いや、いや そこは『まきじゃないけど、好きにすれば~』の二次創作なのだからいいじゃんw
(これは 見た人にしか解らんね_(._.)_)

4回見てきて、思ったのは、あの差し入れのタッパは
森課長(津田寛治)の奥さんが持たせたものかと
(そこでスマホで奥さんにlineする森課長もあったし)

それが大災害後の再招集後にでは、カップラーメンをすする森課長
そのカットだけで
『あ、森課長の奥さんと子供は死んじゃったんだ?』と
思わせる
とか 何度か見直すといろいろ思えてくる(深みにハマる)

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket