Smallpdf

上司に「PDFをjpegにしたいんだけどどうやんの?」と聞かれてググったら出てきたサービス『Smallpdf』。

シンプルな見た目ですが、こいつがかなりのスグレモノなのです。

著者が普段使用しているPDF操作ソフトよりも、使いやすく多機能な上、インストール不要という、最高にナイスなサービス!

ぜひ、みなさまにも使っていただきたいので、ご紹介させていただきます!

 

例えばjpeg変換はこんなに簡単!

全機能を紹介するとかなりの分量になってしまうので、PDFをjpegに変換する場合の操作のみご紹介します。

大丈夫、どの機能も大体同じで簡単です。

 

PDFをjpegに変換するには、『JPEG PDF 変換』をクリックします。

すると以下の様な画面が表示されるので、『イメージファイルをドロップ』と書いてあるところへ、

PDFにしたいjpegファイルをドロップしましょう。

Smallpdf

 

すると以下のようにに、ドロップしたpegファイルが一覧表示されます。

画像のドラッグでページの入れ替えができたり、下の方にあるメニューで表示形式を選べたりします。

『PDFが作成されました』ボタンをクリックするとダンロードページに移行します。

Smallpdf

 

なにやら気の抜けるメッセージが表示され、PDFファイルが作成されます。

『PDFをダウンロード』ボタンをクリックすると、作成したPDFファイルをダンロードできます。

Smallpdf

 

ダウンロードしたPDFファイルをAdobeReaderで開いてみました。

ちゃんとPDFになっていますね。

Smallpdf

 

以上、『Smallpdf』のご紹介でした。

かなり直感的に操作できるようになっていると思うので、みなさんも、PDFの扱いに苦戦している上司がいたら教えて恩を売りましょう。

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket